susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

西武園ゆうえんち スターキングダム

 
イメージ 1
 
  久々にパソコン使おうとしたら立ち上がりが悪くて結局トップページが開くまで1時間・・・
  時間、超もったいない・・・・・・。
 
  で、写真縮小したりなんだかんだしていたらもうこんな時間。急いでUPします。
 
 
イメージ 2
 
  19日、西武園ゆうえんちへ行ってきました。ホントは職場の仲間に忘年会誘われていたんですが、貴重な
  ダンナとの2連休、身内を優先にする女でございます。そして行ったのが地元の遊園地。こないだブロ友
  さんがここのイルミネーションの写真をアップされていて凄くキレイだったので行きたくなって。しかし
  ひどく寒かったこの日。ちょっと見て帰ろうとしていたのに、4時からのフリーパスが1000円だったので
  ダンナがアトラクションに乗りたいと言いだし(言いだすのはいつもヤツ)、くそ寒い中長居してしまいました。
 
  入園だけなら500円。花火を見に行くだけにしか利用しないこの地元の西武園。夏以外に行くのは子供
  の時以来かも。
 
イメージ 21
 
  観覧車にまず乗りました。スタッフがサンタの格好してますけど、客がいません・・・。ひゅる~~。
 
イメージ 27
 
 
  誰もいない観覧車にわたしたち2人っきり・・・。風もけっこう吹いてるけどもしゴンドラが落ちても誰も助けて
  くれないかも~と不安がるわたし_| ̄|○
 
イメージ 28
 
  あ・・・言ってませんでしたっけ?わたし高所恐怖症なんです。ついでに絶叫モノとかもダメです。
 
イメージ 29
 
  だのに、よりによってスケスケのスケルトンゴンドラに乗ってます(T∀T)
  とりあえずカメラを構えるわたし。フィルター越しだとあまり怖くないことを発見!
  西武園のシンボル?ジャイロタワーと狭山湖(か多摩湖かで言い合いになったが調べていないので知らん)
  のコラボをパシャリ。
 
イメージ 30
 
  東京側もパシャリ。やっぱりちょっと怖くて、心臓がぎゅうぎゅう掴まれているような感覚に襲われます。
 
イメージ 31
 
  と、ここで5時になり、園内のイルミネーションが点灯。けっこうきれい~~!!
 
イメージ 32
 
  15分の恐怖体験がようやく終わり、
 
イメージ 3
 
  イルミネーションを見ていると、ガラガラだった園内に人がぼちぼち入り始める(といってもオバハン率高め)。
 
イメージ 4
 
  あんまり調べてないので確かでないけど、去年は100万個のLEDとかかいてあったので今年もそれくらい
  の規模だと思われますが・・・この場所↑はすごかったです!(なんだその感想)
 
イメージ 5
 
  なんか青い雪が積もっている感じ。
 
イメージ 6
 
  お店ぜんぜんやってないけど天井だけイルミネーション。ほんとはこの向こうから進むと良い具合にイルミ
  ネーションが見れるらしいのですが、反対の駅からきたわたしたちは逆流しながら、なんとかミラーライズ
  とかいう鏡の迷路みたいなところへ。
 
イメージ 7
 
   その中もイルミネーションで飾られてました。↑鏡で奥まであるように見えるだけ。
 
イメージ 8
 
   これはジャイロタワー地上80メートルから見た景色。やっぱり怖かった・・・。
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
  
イメージ 11
 
   アッハの森の動物たち。アッハの森というのは・・・えっと・・なんか地元が頑張っていろいろネーミング
   つけてるみたいです。
 
イメージ 12
 
  もうイルミネーションは終わりかと思って、たいしたことね―なーとか言ってたら、どうやら見どころはココ
  だったらしく(^_^;)
 
イメージ 13
 
  メリーゴーランドの周りも凄かった。メリーゴーランドには誰も乗ってなかったけど。
 
イメージ 14
 
   何年か前に丸の内のミレナリオ見に行って感動したけど、それに勝るとも劣らない迫力・・というのは
   ひいき目かもしれないけど、色とりどりでキレイだった~。近くにいたオバハンは「目がチカチカするー」
   って言ってたけど。(わからんでもない)
 
イメージ 15
 
  ダンナが「なんだあのバカカップル!!」って鼻息荒くしていて、なになに?と思ってパシャリ(おい)。
  チューしてたんで「バカカップル」って言ったのかと思ったら、三脚立ててチュー写真を撮ってました。
  
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
  
イメージ 18
 
  ほんときれいー・・。
 
イメージ 19
 
  そういえばこないだ所さんの目が点かなんかで、女性は夜景とかをずっと見てられるけど、男性は3分しか
  もたないみたいな実験をやっていて、うちは逆だなぁと思いました。キレイとは思うんですけどね、ダンナの
  方が興奮してます。わたしは寒さに負けます。後日写真で眺めてるのがいいです(笑)
 
イメージ 20
 
 
イメージ 22
 
イメージ 23
 
  なんか突然ココ↑に集まって下さいみたいなアナウンスが流れて、人々がわらわらやってきました。
  っていっても少数ですが。
 
  何分かの間、音楽に合わせて点灯したり消灯したりしてるだけですが、動画をアップしようとしたら出来な
  かったので詳しくはこちらへどうぞ。http://www.youtube.com/user/susiejp1?feature=watch
 
 
イメージ 24
 
 
イメージ 25
 
  てなわけで、ホントに寒かったので早めに帰りました。
  
 
イメージ 26
  相変わらず端々に寂れた雰囲気を残す西武園でしたが、去年から始まったイルミネーション・スターキング
  ダム、けっこう良かったんじゃないでしょうか。
  ガンバレ・地元゚+.*(+・`ω・)9