susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

飯能さくらまつりに行ってきた。


イメージ 2

お待たせいたしました。絶対やり方違うけどなんとか新PCとやっていく決意がついたsusieでございます。
絶対やり方違うけど新PCによってサクサク動き、絶対やり方違うけど更新もできるようになってめでたしめでたしであります。

よってかなり古い話題になりますが、しばしお付き合いいただけると嬉しいです。



今回は4月に行ってきた埼玉県飯能市のさくらまつりをご紹介します。




イメージ 1


飯能はダンナの実家があるのでよく行くのですが、実家以外行ったことはほとんどなく、わたしの中では”遠足で行くところ”としか認識しておりませんでした。

ちょうど地元めぐりもしているところなので、ぜひ飯能も散策したい。
というわけで今回の計画に至ったわけです。


イメージ 3

小規模でしたがとてもほのぼのして良い感じ。



イメージ 4

さつまいもを揚げて砂糖をまぶしたものだったら、とりあえず食べる。




あんまり小規模だったので、飯能河原に行ってみました。
といってもすぐそこですが。


イメージ 5

小さい頃飯能河原だか名栗川だかでバーベキューした記憶が。
見たところバーベキューは出来そうもない感じだったけど。




イメージ 6

電車でわりとすぐなのに、空気が新鮮。
街も綺麗だし人々もなんだか品の良い感じと褒めるも、馴染みのありすぎる本人にはよくわからないらしい。

夫の出身地が長閑で良いところって、意外とポイント高いなと思った。





イメージ 7

4月は再び飯能へ行くことになるのですが、それはなぜでしょう。






ブログランキングに参加しています。
よろしかったら1ポチお願いします。
イメージ 8