susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

Go Green Market 2015 【1】

イメージ 1

こんばんは。股関節痛がだいぶ治ってきたけど微熱が続いて怖いsusieでございます。通っている整体院では「ストレスがもと」だとよく言われていますが、そのストレスが見当たらないのが怖いところなのであります。心当たりがあれば治しようもあるのですが。
さて、一昨年酷い腰痛を抱えながらも行って大満足だった「Go Green Market」(過去記事参照)、今年も体調が万全ではありませんが、行かないことがストレスになっては元も子もないので、ダンナを引き連れてやってきました。

イメージ 2

入り口で待ちかまえていた「グリーンギャラリーズガーデン」の雑貨や多肉植物に早くも興奮(いつものパターンですけど)。黒+白+アルファベット、そしてグリーンって最強じゃないですか。

イメージ 3

早速ダンナが入ったのはトイレ(笑)。わたしは軽く潔癖症の気があるため、極力公衆便所は避けておりますが、ここのトイレはきれいだったそうです。トイレ前の白い花や花壇もとてもキレイ。思わずシャッターを切ります。

イメージ 4

初めてマーケットに来てみたダンナは、イベントの規模に驚きを隠せません。
ガーデニング雑貨好きにはたまらない、アンティークで素敵な雑貨がもりだくさん。

イメージ 5

こういうの、トイレに飾りたいんだな~。

お腹が空いたのでカレー屋さんに行ってみたら、ご飯が炊けるのが30分後と書いてあったので、炊けるまでの間クレープで腹ごしらえ。

イメージ 6

アルファベットのアイアンプレート。これ、死ぬほど欲しかった時期があったんですが、いろいろ考えて我が家のラティスに貼りつけるのを諦めました。でもやっぱ良いなあ。ここでどこかの坊やが「TBS」って並べていて、なかなかシュールな感覚の持ち主だなあとツボにハマりました(笑)。

イメージ 7

突然馬出現。えっ、なに!?

イメージ 8

国際バラとガーデニングショウでも売っていましたが、本物の花をレジンでコーティングしたアクセサリー。今流行っているのでしょうか?可愛くて欲しいけど、ちょっとお高め。

イメージ 9

エアープランツ係のダンナはこの辺りで目がマジに。
店員さんはエアープランツひとつひとつに「この子は~、あの子は~」と子供のような扱いで説明していました。ちょっと気持ちはわかる。

イメージ 10

いやしかし多肉多いなあ。

イメージ 11

こういうさりげない飾り方、勉強になります。
引き算って大切ですよね。

イメージ 12

我が家では全ての缶を白くペイントして使っていますが、黒い缶だとそれはそれで多肉の鮮やかさが引き立ちます。統一感があるとグッとお洒落になりますね。

イメージ 13

いい感じ。

イメージ 14

花柄の布ー!やっぱりワンピース欲しい・・・。

イメージ 15

我が家に未使用の小さい鉢がいくつかあるのですが、なかなか上手く見せるのが難しくてほったらかしでした。小さくても寄せ植えしちゃえば良いのか。ほう。

イメージ 16

こんな缶に寄せ植えしても良い感じ~と思ったけど、それじゃあアンティークの意味ないか。

イメージ 17

これ、取っ手がついてて凄く気に入ってしまいました。一周りして忘れられなくてお買い上げ。

イメージ 18

サイズが大きい雑貨はとても我が家のベランダには使えないけれど、部屋に使う分には良さそうなものも。せめて家のフローリングが古びたいい感じの白い板だったら良いのだけど。

イメージ 19

なんだかわからんが欲しい。

イメージ 20

錆び感たまらん。

イメージ 21

斬新。エアープランツがわかめに見える。

イメージ 22

アルファベット+グリーンは最強なんですが、小さい雑貨+ひらがな+漢字も凄く好きな組み合わせ。言葉って力秘めていますよね。

イメージ 23

あの真ん中の小さな額が我が家のトイレに欲しくて欲しくて・・・何度も見に来たけど1つ1,000円がどうしても買えず。やっぱり揃えるなら2,3個欲しくて。

イメージ 24

疲れたので少し休憩。ダンナが本気で寝てしまったので、ひとりで再び雑貨屋巡り。

イメージ 25

まだ記事を更新していないのですが、最近お馴染みのジョイフル本田でセンぺルビウムを買い足したのです。でもこのブロンズは見たことなかったな。美しい。

イメージ 26

Go Green Market【2】に続きます。



ブログランキングに参加しています。
よろしかったら1ポチお願いします。
イメージ 27