susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

Go Green Market 2015 【2】

イメージ 14

ガーデニング雑貨好き・多肉女子にはたまらない年に一度のこのイベントのコンセプトは「地球に優しく、シンプルな暮らしを送る」なのでありまして、よって、可愛いからってあれもこれも買って部屋がごっちゃごちゃになるのは本末転倒なのであります。

イメージ 1

でも見てると欲しくなるのよねえ。
幸いなことに貧乏なので、我慢をせざるを得ません。従って、シンプルに。

イメージ 2

こんなん、一日中見てられますわ。

イメージ 3

作る方も相当楽しいのでは。

イメージ 4

鮮やかな鉢に鮮やかな多肉。

イメージ 5

ドライフラワーが安かったので、つい購入。

イメージ 6

この素焼きのカップ・・・・・。欲しかった。
いつかまた出会ったら、そのときは絶対。

イメージ 7

斬新、パート2。

イメージ 8

いいねえ、いいねえ。

イメージ 9

実はこのイベントの風景を題材にしたフォトコンテストがあるのですが、なかなか良い写真が撮れない。賞を撮る人はどんな風景を切り取るのだろう。

イメージ 10

子供たちはとにかく大はしゃぎ(笑)。

イメージ 11

やっと食事にありつけた二人。
ひよこ豆のカレー、ご飯は炊けたようですが、「パクチーなくなってしまいました」とパクチーなしに。ダンナ的にはかえって良かったんじゃ。
外で食べるカレーってなんで美味しいんだろう。

イメージ 12

この辺りで、わたしたちがいつも近所で目にしていて欲しかったけど名前が分からなくて買えなかった多肉を発見し、ちょっと高かったけど思い切って購入。

イメージ 13

もう梅雨に入るのか。
そういえばダンナが休みの日は高確率で雨が降るのですが、この日はなんとか避けることができました。なぜならわたしが晴れ女だから。

イメージ 15

そんなこんなで2周め・・・。

イメージ 16

流行りなのか知りませんが、麦わら帽子率が高かったのです。
可愛いと思うけど、こんなにも皆が被っていると、逆にベレー帽の子のセンスが光って見える。

イメージ 17

かれこれ3時間。体調は万全ではないけれど、最近整体通っているせいか疲れにくくなりました。うれしい。

イメージ 18

どんな暮らし方でも、まずは健康から。

イメージ 19

50代くらいの女性スタッフが他のスタッフの人に「またおもしろいことやろう!」って肩を叩いているのを見て、自分から発信することの素晴らしさを感じました。待っているだけではなく自分から。わたしも何かやりたいな。





イメージ 20

戦利品はこちら。並べただけで満足なわたしです。





ブログランキングに参加しています。
よろしかったら1ポチお願いします。
イメージ 21