susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

沖縄旅行【1】ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランドに宿泊

f:id:susieblog:20200116153450j:plain

今年もまた来ました・・・沖縄本島に。

わたしは昨年夏に仕事で来て以来、ダンナは4年前に来て以来です。

 

過去記事はこちら。

susieblog.hatenablog.com

4年前は遅延型食物アレルギーに気づかず後鼻漏に悩まされて、正直観光どころじゃなかった2泊3日の旅。

懐かしいなぁ。乳製品除去してから後鼻漏一切ないので、今はこうやって懐かしむことができる幸せを噛み締められる・・・!

 

とかいって実は前日寝込んでまして。

ちょっと調子悪いので、ビタミンCサプリを容量守らず3倍摂取プラス葛根湯を飲みながらギリギリやっていけてる感じでの旅となっております。

 

 

f:id:susieblog:20200116153458j:plain

今回は、夏にわたしが行って良かったスポットをダンナに案内する旅。

まずはレンタカーで北谷アメリカンビレッジに行きます!

 

前回も行ったは行ったけど、具合悪すぎてたいして周らなかった為、”大したことないエリア”に認定してしまったアメリカンビレッジ。

しかし現地の人に勧められ行ってみたところ”オシャレスポット”と判明し、その時行ったカフェでランチするのが目的であーる。

 

 

f:id:susieblog:20200116153513j:plain

と、・・・およ??

ビレッジ全体がクリスマス仕様に。

 

 

f:id:susieblog:20200116153520j:plain

アメリカではまだクリスマスは終わっていないからか。

海のクリスマスも良い感じ。

 

 

f:id:susieblog:20200116153529j:plain

現地の人に勧められたジバゴコーヒーに寄ってみる。

 

zhyvago-okinawa.com

店内のオリジナルグッズなどを吟味。

 

f:id:susieblog:20200116153537j:plain

他の店もぐるりと散策。

この日は休業日だったクリスマスグッズのお店がめっちゃクリスマスだった(そりゃそーだろ)。

 

f:id:susieblog:20200116153506j:plain

黙ってたけど・・・めっちゃ強風!!!

しかもけっこう寒い!!!!

前回来た時は空港に着いた途端モワッとして暑かったので薄着しか持ってきていなかったのだが、この日は普通にコート着たいくらい寒く、風邪引きそう、ってか風はすでに引いている!!!

 

 

f:id:susieblog:20200116153550j:plain

夏に手紙をしたためた『ボンゴアンドアンカー』でランチすることに。

 

www.vongoandanchor.coffee

本当はステーキを食べたがっていたダンナだったが、わたしの体調が思わしくないのでヘルシーランチに決まる。

でもサーモンのサンドは美味しかったようだ。ヨシヨシ。

 

 

f:id:susieblog:20200116153632j:plain

アメリカンビレッジの隣にあるイオンで4年前と同じく”うむくじ”をいただき、ついでに乳不使用のアイスも頬張り、翌朝食べるおにぎりなどを買ってからホテルへ向かう。

 

 

f:id:susieblog:20200116153649j:plain

夏と違うとはいえ、やっぱりきれいな海。

 

 

f:id:susieblog:20200116153641j:plain

1泊目に泊まるのは、一昨年オープンした『ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド』。

 

ダンナが海中道路がどうとか行っていたので、この道か?と思いながらぐんぐん走っていたら駐車場を通り越してしまい、一旦振り出しに戻る。

駐車料金は1泊1,000円(バレーパーキングの場合1,500円)、そこから本来トゥクトゥクで入り口まで乗っけてってもらえるっぽいんだけど、強風のため普通のワゴンがお出迎え。

せっかく海がきれいなので、わたし達は歩いて行くことに。

 

f:id:susieblog:20200116153702j:plain

シーサーがお出迎え。

 

チェックインを済ませ、客室へ向かう。

 

f:id:susieblog:20200116154018j:plain

ロビーもエレベーターホールもなんだか大人っぽい雰囲気。

 

f:id:susieblog:20200116154008j:plain

廊下が広い!

ちょっと踊りたくなるような(?)。

 

f:id:susieblog:20200116154030j:plain

ドアの感じも新しいホテルみたいな作り。

 

f:id:susieblog:20200116153710j:plain

はじめ入った時狭いと思った部屋だったけど、使ってみると天井の高さやバスルームの広さを感じ居心地が良かった。

 

 

f:id:susieblog:20200116153738j:plain

バルコニーがついていて、一応海も見渡せる。

 

 

f:id:susieblog:20200116153801j:plain

夏に一緒に働いていた現地の人たちの情報によると、ここのホテルの清掃はチェックが厳しいらしい。確かにきれいかも。

 

 

f:id:susieblog:20200116153810j:plain

ミネラルウォーター(無料)の他にオリジナル仕様のコーヒーやお茶があり、

 

 

f:id:susieblog:20200116153818j:plain

オシャレな茶器類も十分揃っている。

 

 

f:id:susieblog:20200116153827j:plain

グラス類は最低限と言ったところだけど、カトラリーがあるのは便利。

 

 

f:id:susieblog:20200116153835j:plain

クローゼット。

 

f:id:susieblog:20200116153842j:plain

パジャマはなく浴衣のみ。

 

 

f:id:susieblog:20200116153853j:plain

バスルーム。

 

 

f:id:susieblog:20200116153901j:plain

このバスルームがとても使いやすかった。

ホテルには大浴場的なのがなかったので、ダンナがプールを利用している間ひとりでのびのびと浸かったお風呂は足を十分に伸ばせていい感じ。

ただ部屋のスピーカーで音楽を聴きながらと思っていたのに、スピーカーが充電されていなくて途中でブチっと切れたのはちょっと悲しかった・・・。

 

ダンナが利用したプール(わたしは行っても見てもいない)は水着貸し出しが無料だそうが、夜でも子供がワイワイしていたらしい。

 

f:id:susieblog:20200116153911j:plain

アメニティは最低限。

 

 

f:id:susieblog:20200116153920j:plain

ボトル類はマレーシア製。

 

 

f:id:susieblog:20200116153929j:plain

トイレが個室で手洗いもあるのが良かった。

トイレとサニタリーボックスの蓋が開いてたのは、多分チェッカーの見落としと思われる。

 

 

f:id:susieblog:20200116153942j:plain

ダンナがいちいち誕生日と報告するので、お祝いのちんすこうがカードとともに置いてあった。

感謝するとともに、当日じゃなくても誕生日報告する(確かに誕生日で来てはいるけど)ダンナの図々しさはちょっとどうかと思っている・・・。

 

 

 

f:id:susieblog:20200116154100j:plain

ひととおり撮影が終わったら、ホテル散策。

お土産やさんに置いてあった地域限定黒糖味のINICコーヒーがめっちゃ気になる。

 

 

f:id:susieblog:20200116154109j:plain

ロビーとバー。

ハッピーアワーは1,900円でお酒が飲み放題で、ダンナがめっちゃ食いついてる。

おい、ドライバーを残してひとりで飲むつもりか。

 

 

f:id:susieblog:20200116154119j:plain

ご自由にお飲みください、の、さんぴん茶

 

 

f:id:susieblog:20200116154126j:plain

外にも出てみる。

 

てか時期的にも人があまりいない。

 

 

f:id:susieblog:20200116154135j:plain

夏だったらこのプールで泳いだら気持ち良さそう。

 

 

f:id:susieblog:20200116154142j:plain

沖縄の美しい夕日も、この旅でぜひダンナに見てもらいたい。

 

 

f:id:susieblog:20200116154150j:plain

けど、ご飯の時間なので、夕日はほっといて車を出す。

 

 

f:id:susieblog:20200116154515j:plain

向かったのは夏にもひとりで来たお寿司屋さん『福寿し』。

tabelog.com

 

 

f:id:susieblog:20200116154524j:plain

前回は”上にぎり寿司”を頼んだけど、今回は2人なので”にぎり寿司定食”を注文。

もずくがウマー♡

ジーマーミ豆腐も付いててウマー♡

お寿司はもちろんウマー♡

なんの魚かわかんないのもあったけどそれがまた良いところ♡

ダンナもご満悦。

 

 

そして今宵はベッドで・・・

 

 

f:id:susieblog:20200116154534j:plain

堅あげポテト九州しょうゆ味を頬張る!

ちょっと前まで地元のセブンイレブンに売ってたけどなくなっちゃったから会いたかった!ウマウマ♡