susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

沖縄旅行【3】ハレクラニ沖縄へ宿泊!

 

f:id:susieblog:20200202144447j:plain

2泊目の宿泊先は、昨年オープンした”ハレクラニ沖縄”。

 

www.okinawa.halekulani.com

 

泊まる順序が違うことは重々判っておるのです。

土日は料金が跳ね上がるため仕方なくこの日に決まったのであります。

 

このホテルは・・・すごいんですよ。

採用条件が「いい人、それだけ。」なんですよ。

実際働いているスタッフはとても気配りのできる意識の高い方達ばかり、というのは昨年の夏に少しだけわたしも仲間入りしていたので保証します。

 

 

f:id:susieblog:20200202143003j:plain

泊まる棟によってフロントが異なり、わたしたちはサンセットウィングへ。

バレーパーキングサービスによりスタッフに車を預け、海の見えるフロントに誘導される。

 

f:id:susieblog:20200202143017j:plain

チェックイン時のウェルカムドリンクはサンセットバースペクトラがお届けするオリジナルカクテルで、ノンアルコールも選べたけどここはアルコールカクテルをチョイス。

林檎やバニラ紅茶、ハイビスカスティーなどがブレンドされた、とても美味しいカクテル。

 

 

f:id:susieblog:20200202143041j:plain

そしてフレンドリーなフロントスタッフと楽しくおしゃべりしながら、部屋へと案内される。

 

 

f:id:susieblog:20200202143052j:plain

おーぷーん。

 

 

f:id:susieblog:20200202143103j:plain

誰がやったか知ってるけど、ベッドがめちゃくちゃキレイ。

一応確認したボーズのスピーカーは100%充電されていた。さすが。

 

 

f:id:susieblog:20200202143113j:plain

サンセットウィングの眺めは本当に良い。

当日は曇っていて見れなかったけれど、夕暮れ時は海が光って、ずっと見ていても飽きない光景が広がるんだな。

 

 

f:id:susieblog:20200202143143j:plain

バスルームとの仕切りを開けばめちゃめちゃ開放的。

 

 

f:id:susieblog:20200202143230j:plain

グラス類も茶器類も充分揃っています。

紅茶が何気に美味しかった。

 

 

f:id:susieblog:20200202143245j:plain

アメニティもしっかりしたものだし、パジャマの他に水着の上に羽織れるパーカーもあります。

 

 

f:id:susieblog:20200202143255j:plain

ウェルカムアメニティは沖縄の小麦チップス(ハレクラニバージョン)とチョコバー。

 

 

f:id:susieblog:20200202143309j:plain

タオルもローブもふかふか♪

 

f:id:susieblog:20200202143319j:plain

シャワーブースも広々♪

 

 

 

f:id:susieblog:20200202143328j:plain

サマーバッグやビーチサンダルは記念にハレクラニダンボールに入れて自宅に送ったわたし。

(埼玉までは2日で届いた)

 

 

f:id:susieblog:20200202143341j:plain

夜ご飯まで特に予定はない(のと、まだ体調は良くない)ため、館内や外をのんびり散策することに。

 

 

f:id:susieblog:20200202144327j:plain

サンセットウィングからビーチフロントウィングへ。

 

 

f:id:susieblog:20200202144407j:plain

フロントから外へ出るとプールと海がお目見え。

流石に冬なので誰も泳がないし誰もいない。

 

 

f:id:susieblog:20200202144417j:plain

ビーチにも出てみる。

 

 

f:id:susieblog:20200202144437j:plain

雑誌とかでよく見る景色をビーチフロントウィングから撮っていると、たまたま通りかかったスタッフがわたしたちを入れて撮ってくれる。

全部ピンボケだったけど、優しさが嬉しいからいいの。

 

 

f:id:susieblog:20200202144513j:plain

せっかくサンセットウィングに泊まっているのだから夕日を見たい・・・!

 

曇った空を半分諦めながら眺めていると、

 

 

f:id:susieblog:20200202144521j:plain

本当に一瞬、夕日が現れ・・・!?

 

フロントにいたお客さん全員がカメラを構える。

 

肉眼で見る感動まで写し出すことは難しいけれど・・・一瞬の夕日に感動。

 

 

 

目的は半分達成したので、夕食を食べに行く。

 

f:id:susieblog:20200202144534j:plain

ちょうどレストランの外でハワイアンライブ(?)をやっていて、レストランを利用しなくても見れるっぽかったけど、ちょうど終わったっぽかった。

フロントからホテルの出口までの短い距離を、ゴーカートに乗せてもらって向かう。

 

 

f:id:susieblog:20200202144609j:plain

はい、目の前が今夜のご飯処ネ。

 

 

f:id:susieblog:20200202144618j:plain

夏の滞在中2回ほど行った「海物語」、ここでダンナにどうしてももずくの天ぷらを食べてもらいたかったのだ!

 

umimonogatari.gorp.jp

 

もずくの天ぷらもそうだけど、揚げ出しジーマーミ豆腐やその他メニューなんでも美味しい上、毎日島唄ライブが開催されてるのがとても良いのだ。

 

 

f:id:susieblog:20200202144625j:plain

島唄ライブはどこでも大抵リクエストを促される。

わたしは全然知らなかったんだけど、誰かがリクエストした「ダイナミック琉球」という歌がすごく良かった。

ちなみにダンナは西武ファンとして「オジー自慢のオリオンビール」をリクエスト。

 

この後ホテルのバーを利用する予定なので、カチャーシーが始まる前に退散。

 

f:id:susieblog:20200202144632j:plain

近いっていいな(笑)。

 

 

f:id:susieblog:20200202144640j:plain

戻るとターンダウンサービスが済んでいて、パジャマと一緒に星の砂が添えられていた。

 

 

f:id:susieblog:20200202144659j:plain

バーの前に。

今回の沖縄が思ったより寒くて服が足りなくなってしまったので、コインランドリーを利用することにしてみた。

部屋にあるタブレットでランドリーの使用状況が確認できて便利。

 

f:id:susieblog:20200202144652j:plain

ちょっと道に迷ったけどコインランドリーに行き服をお洗濯。

 

 

f:id:susieblog:20200202144716j:plain

その間、フロント隣にある”サンセットバー スペクトラ”に行く。

 

なんでこんな贅沢しているかというと、オープン記念のプランで1万円分のクレジットが付いているのです♡

食事に使うと色々オーバーしてしまうので、バーで使うことに。

 

 

f:id:susieblog:20200202144727j:plain

体調が万全ではなかったので、ノンアルコールカクテルを注文。

夜だから真っ暗だったけど、夕暮れ時ならカウンターからキレイな夕日を眺めながらお酒が飲めるっぽい。

 

 

f:id:susieblog:20200202144736j:plain

ダンナはハワイのビールと沖縄珍味三種を注文。

バーテンダーのお兄さんにオススメの沖縄料理を尋ねてみると「沖縄そば」と答えてくれた。すごく好きらしい。だけどわたしは小麦が食べられないので別の回答を求めると「タコライス」をすすめてくれた。

タコライス、なんか知らないんだけど食べたくなるんだよな〜ウンウン。

 

 

 

翌朝は6時に起床。

なんでこんなに早く起きているかってーと、7時から無料のヨガに参加するのです。

もちろん2人で♡めっちゃ嫌がってたけど、強制参加。

 

f:id:susieblog:20200202180603j:plain

本来はこの場所で海を見ながら行うっぽい(上の写真は前日の夕方の回)のだが、この日は気温が低かったため会議室で行われた。

7時はまだ薄暗い。

通っている地元のスポーツクラブとは違って、身体が硬くても「まだいける」とグイグイ押されたりすることなく、とっても穏やかに行われた。これが普通なのかな(汗)

 

 

f:id:susieblog:20200202144746j:plain

身体を動かすと腹が減る〜、いや、正確にいうと身体を動かしてなくても腹は減る。

朝食ブッフェは沖縄の食材を中心に豊富なメニューが揃っていて、わたしはアサイーボウルが美味しくておかわり。(沖縄関係ない)

 

 

f:id:susieblog:20200202144755j:plain

フレッシュジュースが瓶に入っていて可愛い。

 

 

f:id:susieblog:20200202144803j:plain

ダンナはエッグベネディクトを作ってもらってた。

おいひほー。

 

 

f:id:susieblog:20200202144813j:plain

チェックアウトまでちょっくらホテル散策。

 

 

f:id:susieblog:20200202144821j:plain

海から派生して出来た沼みたいなちょっと不気味な・・・沼?

 

 

 

f:id:susieblog:20200202144830j:plain

海がキレイ!

 

けっこう晴れてきたので、そろそろ観光に出かけるとしよう。

 

 

f:id:susieblog:20200202144840j:plain

スタッフが運んできたレンタカーに乗ると、ミネラルウォーターが2本入っていた。

こんな演出は初めてだ。

 

高いから連泊出来ないけど、沖縄に来たらまた絶対泊まるぞ。