susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

沖縄旅行【6】ブセナテラスの朝食と沖縄イオンモールライカムでの昼食

f:id:susieblog:20201004054916j:plain

沖縄旅行4日目の朝。

旅行の最終日って気持ちがもう帰り支度で、予定を立てるにもなんだか心ここに在らず。

 

f:id:susieblog:20201004055201j:plain

朝食はテラスでのブッフェ。

なんとなく海を見ながらぼーっとしてしまう。

 

 

f:id:susieblog:20201004055245j:plain

未練がましく、ここから見えるハレクラニを想う。

 

 

 

チェックアウトを済ませて向かうはこちら・・・

 

f:id:susieblog:20201004055437j:plain

オリオンハッピーパーク。

昨年1ヶ月半いた寮から近かったのに一度も行かなかったのとダンナがビール党なので行ってみることにしたのだった。

 

f:id:susieblog:20201004055343j:plain

工場見学ができて、何十分か説明を聞けばビールが一杯無料とのことだったが、タイムイズマネーなので説明は端折りわたしたちだけレストランでビールとノンアルコールビールを注文する。

 

f:id:susieblog:20201004055744j:plain

知らないけどビールはどこに行っても美味しいらしい。

 

この後お土産やさんで物色した後すぐに退散。

最終日は時間がないのだ。

 

 

f:id:susieblog:20201004055835j:plain

次に向かったのは、現地の人に聞いた「沖縄のおすすめスポットNo. 1」のイオンモール沖縄ライカム。

聞いたのが若い人が多かったからかもしれないけど、本当に皆ライカムライカム言ってたっけな。

ある人から言わせてみれば「パルコシティが出来ればパルコシティ、ライカムができればライカムライカム・・・うちは人の多いところ苦手さ〜!」と(笑)

 

実際埼玉県民のわたしたちが行ってみても、まあ「イオン」なわけですが、お土産やさんがあることとフードコートに沖縄料理屋が多いのは確かに面白かった。

 

f:id:susieblog:20201004060349j:plain

タコライスの店も気になるものの、わたしが選んだのはあぐー豚焼肉定食。

あーこういうの地元にも出来てくれないかなー。

 

 

f:id:susieblog:20201004060502j:plain

かなり時間が迫っていたので急いでかきこむ。んまんま。

 

f:id:susieblog:20201004060532j:plain

ダンナは沖縄そば定食。こちらも美味しそう。

 

f:id:susieblog:20201004060602j:plain

フードコートの外から見える景色。

かすかに海が見えるのが良い。

 

f:id:susieblog:20201004060732j:plain

最後に見るべきスポット(?)イオン施設内の大きな水槽!

2階から確認して終わり・・・

 

 

f:id:susieblog:20201004060821j:plain

急いで空港へ。

名残惜しいけどまた夏にくれば良い・・・と思っていたのがまさかこんな事態になるとは。

コロナが収束したら絶対またタコライスを食べに行くぞ。