susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

沖縄、ひとり満喫中。

イメージ 1

おはようございます。たぶん単独行動派寄りのsusieでございます。
たぶん、というのは、わいわいするのや人といるのも好きだからです。ただ趣味が合わないだけで。
写真縮小成功したので手始めに昨日ひとりで仕事帰りにやってきたSAPの写真をアップしてみました。やるつもりはなかったのですが…半ば強引におじさんにすすめられ…水着じゃないのに海に落ちたりしながらめっちゃ楽しみました。


イメージ 2

断れなかったのは、先日ひょんなことから牛汁やマンゴーをご馳走になったからです。昨日はかき氷をもらい、なぜか欧米人とカタコト英語で話すはめになりました。


イメージ 3

今月の沖縄はだいたい毎日降ったり晴れたりを繰り返す日々でしたが、昨日は晴天、海も穏やかで空がとても幻想的……ボートでひとり海のど真ん中で見る絶景に心から感動。


イメージ 4

ちなみに近くにはA&Wがあり、こないだの休みにはここで手紙も書きました。


イメージ 5

一番最初の休みには、別の事業所からヘルプに来ている人たちと那覇にある鍾乳洞カフェに行きました。


イメージ 6

ガンガラーの谷のガイドツアーもついでに行って(どっちがついで?)、ツアー後のおみやげ屋さんでもしっかり買いました。


イメージ 7

その後国際通りの有名な市場にも寄って、海ぶどうを食べたり現地の人と「ゆんたく」したり。


イメージ 8

文通友達への手紙はいつもここから





イメージ 9

そのほか自転車を借りて轟の滝を見に行ったり


イメージ 10

以前も行った道の駅許田にも行ったり(この辺は通勤の道沿い)


イメージ 11

写真を撮りまくったり


イメージ 12

いろんな生き物に遭遇したり


イメージ 13

JAで買った新鮮野菜で自炊してみたり



イメージ 14

エイサーを見かけたり


イメージ 15

浜比嘉島のホテルの海の見えるレストランに入ったり


イメージ 16

定食食べたり


イメージ 17

車で島をぐるぐる周ったり迷ったり(カーナビついてない)


イメージ 18

古民家を散策したり


イメージ 19

伊計島の海見たよと職場のアルバイトの高校生に言ったら「遠足で行きました」と言われたり


イメージ 20

「何もないですよね」と言われたり


イメージ 21

なごアグリパークでヘルシーランチ食べに行ったり


イメージ 22

最近はもういいやと思い小麦と乳をあまり気にせず摂ったり。



今日はやちむんの陶芸体験のちみんなで花火の予定です。
あと少し…とかいってちょっと延長させてもらってるので、最大限楽しみたいと思います。